ブラインド修理に関するよくあるご質問
ブラインド修理に関して多く寄せられる質問と答えを集めました。
- 依頼してから、修理に来てもらうまでにかかる時間を教えてください。
- 早ければお問い合わせ当日、時間がかかる場合でもお問い合わせから2~3日後にはお伺いできます。※部品の在庫がある場合に限ります。
- ブラインド修理にかかる時間を教えてください。
- 1台につき約1時間程度かかります。
- 東京23区外でも修理に来てもらえますか?
- 東京23区外も対応可能ですが別途出張費がかかります。出張費に関してはお問い合わせください。
- どのメーカーのブラインドかわからないのですが…。
- 通常はブラインド下のレールにメーカー名が記載されています。また、ブラインドには制作年月や製品名がわかるメテナンスシールが貼り付けてあります。修理のお問い合わせの際にはこちらのシールの内容をお伝えいただくとスムーズに対応させていただくことができます。わからない場合には写真を撮ってお送りいただけると、こちらで判断できる場合もございます。
- メンテンスシールはどこに貼ってありますか?
- 横型ブラインドの場合は製品正面からみて、ボトムレール右端上面に、縦型ブラインドは製品正面から見てハンガーレール左側下面に貼付してあります。各メーカーで大きな違いはありません。
- メンテンスシールの見方を教えてください。
- メンテナンスシールの情報は以下の通りです。各メーカーで大きな違いはありません。
- 部品のみの販売はしていますか?
- 当社では部品のみの販売はしておりません。部品のみのご購入をご希望の方は、各メーカーにお問い合わせください。
- ブラインド修理の料金を教えてください。
- 料金についてはこちらをご覧ください。